コッツワールド代表取締役 小尾のブログ。
英国建築様式入門セミナー終了のご報告
英国建築様式入門セミナー終了のご報告

昨日、私の「英国建築様式入門セミナー」を無事に終えました。
お陰様で満員御礼60名の方たちにお集まり戴きましたことに感謝致します
20140712a_convert_20140713124539.jpg 
今回お話した内容は、
1.「様式と建築家」について。
英国建築様式の入門編として、18世紀~19世紀に英国で活躍した建築家と建物のお話。


2.「様式の特徴」について。
英国のジョージアン・スタイルとヴィクトリアン・スタイルの特徴についてのお話。


3.「様式の見分け方」について。
英国へ行ったときに何様式かを見分ける方法について。


4.「様式が見学出来る場所」について。
大きなカントリーハウスではなく、住宅レベルで様式を見学できる家のご紹介。


5.「様式に準じた弊社施工例」について。
コッツワールドがこれまで手掛けてきた建物のご紹介。


上記の内容で1時間半お話させて戴きました。
20140712b_convert_20140713124609.jpg 
20140712c_convert_20140713124636.jpg
皆様、とても興味を持って下さり、セミナー後の質問タイムでも大変盛り上がりました
その他の英国建築様式のお話以外にも、私が英国でどのように学んできたのか、英国建築を目指すきっかけになったのは何だったのか、など私についてのご質問もございました。
今後もいろいろな方たちとセミナー等を通じて「英国建築の素晴らしさをお伝えできたらと思っております。
ご参加の皆様、日英協会の皆様、そしてイギリスを知る会の皆様、本当に有難うございました。



本格英国建築をご検討されていらっしゃる方は、日本で唯一の英国建築専門の弊社へお任せください。
どんなスタイルも実現させて戴きます。

次回も早くご覧になりたい!と思って下さった方は、
下をポチッと応援お願いします 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村
[2014/07/13 15:35] | お知らせ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

小尾 

Author:小尾 
英国建築専門のコッツワールド
代表取締役 小尾
"Obi actually loves U.K."
コッツワールドの仕事、こだわり、
英国情報などをご紹介します。


■ 当ブログ内の情報・記事・デザイン
 ・写真の無断転載・引用を禁じます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR